ミヒャエル・ゾーヴァ展

ミヒャエル・ゾーヴァ「エスターハージー王子」

 

最終日ギリギリ、ゾーヴァ展行ってきました。
「アメリ」見た人はご存じかもしれませんが、
あの不思議な絵を描く方です。
私は「エスターハージー王子の冒険」とか
「ちいさなちいさな王様」のほうで好きで
アメリのほうは、後から同じ人だって知りました(^^;
展示数も多くて見応えがあったんですが
いかんせん、デパートの催し物場。
めちゃんこ混んでて牛歩でしか勧めないし
イチイチうんちくたれるカップルとかいてサイアク。
意見を言うのは勝手なんですが、
ああ混んだ中で話されると否が応でも聞こえてくるし
ハッキリ聞こえるひそひそ声が勘に触る・・・(-_-;)
とにかくデパートの展示ってこういうとこがやなんだよなぁ。
美術館でもゴッホ展みたく生命の危機を感じる展覧会とかもあるけどね(-_-;
横浜美術館のこけら落とし(確か)でやったゴッホ展はマジに死ぬかと思ったもん。
バレエの後で荷物が多かったのにロッカーもないし見る環境はサイアクだったけど
展示は本当に良かったです。
見れて良かったです!

苺寒天@SADEU

疲れ果ててしまったのでSADEUで苺生天あんみつ食べました。
苺寒天、甘すぎずさっぱりしてておいしかったです!
アイスのお抹茶は昔、部活で飲んだけどレモンしぼるのは初体験。
悪くない。
アフタヌーンティーもゆっくり堪能して一階のジェーン・パッカーのプリザーブドフラワー見て大満足。
でもって銀座に来たときの定番コース、プランタン。
・・・目の毒が多すぎた。
春物、どれもラブリーなんですよーーーーーーーーーーーーーー!!!
もうそんなの着る年齢じゃないだろーとか思いつつチェックだけはする(^^;
レストの春ニットとかコートとかちょーーーー可愛かったよー。
節約節約!とか思ったけどついつい、買っちゃいました_| ̄|○
レストじゃないけど。
あー、早くもっと暖かくならないかなぁ。
帰りがけ、柿安ダイニングで買ったクスクスと鶏肉のサラダがおいしかったです。
家で作ってみたいなー。

コメント

  1. candas says:

    充実した一日だった様子!微笑んでしまう。
    展示会とか美術館は静かに観たいですよね~!!
    うささんの、頑張って批判をおさえながら観覧している図を自分に置き換えて想像してみたりして。(^^;)
    美味しそう~~~(*~*) レッスン後は倍美味しいですね♪
    甘味でレモンを絞る?・・・初めて聞きましたよ!
    食べてみたいですぅ☆

  2. うさ says:

    はい、とても楽しい一日でした。
    展示は自分の世界にひたりながら見たいので
    ざわざわしているとちょっと興ざめしちゃいます。
    甘味にレモン・・・というか抹茶にレモン!ってびっくりでした。
    違和感はなかったんですけど、暖かいお薄には無理だろうなぁと思います(^^;
    冷たいお薄のみですね。
    しかもガムシロもついてきました・・・
    使わなかったので味は不明です(^_^;)

Copied title and URL