佐藤 卓ディレクション「water」

 

596958447_248

 

六本木ミッドタウン内の21_21DESIGN SIGHTで開催中の

【佐藤 卓ディレクション「water」 】に行ってきました。
http://www.2121designsight.jp/
水をテーマにした展示物がメイン。
館内入ってすぐ、ホールではポスターと同じ逆さま傘と一緒に写真撮れます。
一人で行ったのであいにく写真をとれなかったのが残念!
階段を降りると中庭に猫の傘と鼠の水滴が見えます。
どっちも可愛いーーー♪
水が入った試験管の中に水に関係する言葉が入った「ことばな」も
たくさんあって読み応えがありました。
照明を落とした広い部屋に様々な水音が流れ、
椅子に座ってゆっくり身をゆだねられるスペース。
ここが一番気に入ったかなぁ。
トイレも仕掛けがあって楽しい。
行ったら是非トイレへw
ガラスの鹿威しも良かった。
その後の水の流れ方もアートです。
同じ部屋にある「ふるまい」は撥水加工されたお皿の上で
水滴が踊ります。
携帯サイトで入力した自分の言葉が床に表示される作品もありました。
ちなみに私が入力した言葉は 「水は【心を癒す魔法】」
建物は安藤建築。
中庭の在り方や大きなガラスの自動ドアとかが安藤さんだなーと。
階段や段差が多いのでお年寄りさんとかには厳しいかなぁ。
ちなみにロッカーがないのですが
受付のおねーさんが「床置きでよろしければ」と預かって下さいました。
とてもきれいなおねーさんで嬉しかったです。エヘ。
見終わった後はミッドタウンを少し歩いて回ってきました。
服とかは買う物ないけど(買えない)、インテリアグッズはかなり楽しかった!
なんとなくセレブなイメージがあるけど、団体で来てるっぽいおばちゃんsとかいたし
そんなに気負わなくても問題なし♪
カフェがたくさんあるのでまた行きたいなぁ。

コメント

Copied title and URL