今日のバレエ

久し振りにわりと落ち着いた人数のレッスン。
両手バーでシャンジュマンとかやった時にまっすぐ上に飛んでないで
足が後ろにいってるって。
横から見ると前につんのめったような感じです。
「それじゃバー離したら飛べないよ」と。
何度かやり直ししたんだけど、それでもなかなか治らなかった。
私的にはまっすぐが一番難しい。

同じくバーで、軸足プリエ、セゴンにタンデュした状態での
サークル・ポール・ド・ブラでタンデュした足が上半身につられて
横にいったときにどんどん内足になってくるって。
かなり気をつけてたつもりだけどいわれちゃった。
つま先をMちゃんが押さえててくれたんだけど
それでも止まらぬ私の頑固な内足(泣)・・・。
あとは動きを止めずに、動作と動作のつなぎを滑らかに。
音の終わりにあわせて動かない。

センターのアダージオ。
ドゥミ・プリエの時のアンデォールをもっと気をつけること。
タンデュもグランバットマンも音にはあってたけどなんだかそれだけ。
もっと色々気をつけるとこあるだろーとセルフつっこみしたいくらい。
スモールジャンプの時、4番におりてから後ろ足をクペにつけながら
とぶって振りだったんだけど
「うさちゃん!ちょっと、今のはかなり衝撃映像!!スクープ映像だよ」
とか言われちゃいました・・・。
素直にすぐクペにつければいいものをなんだか一度ドゥミアチチュードの
出来損ないみたいな格好をしてからクペにきてたらしい。
本人、全く自覚無し・・・。
とほほ。

アレグロ。こないだアッサンブレもっと横に出すように言われたのを
必死でやったら
「うさちゃん、顔ついてない」
・・・・直しても直しても道は遠いのさ、るるるーな気分。
(しかも直ってない・・・・・・・)
内ももで集めるって言う感覚、できてないっていう感覚は
最近、わかるようになってきましたです。
グランワルツ。
相変わらずソ・デ・バスクが多い。
飛ぶとき、はっきりと前足につける。
本人的にはやってるつもりなんだけど、そう見えないらしい。
「足、前って言った!」って言われた。
あとは肩。
最後に名前がわからないやつやりました。
主に男性のマネージで飛ぶやつあるじゃないですか。
あれです。
とはいえ、たった一回だけど。
タイミング外すとちっとも飛べない(-_-;)
顔きっちりつけないと方向も向ききれないし。
とりあえず「足はあってるからつま先」らしいです。

コメント

Copied title and URL