見損ねた

チェックしていたものの、すっかり失念してしまってました。
田原桂一さんの「光の彫刻展」。
写真では見れても、実物として見ることはできないだろうからと
思っていたのに・・・(*_*)
それに久しぶりに庭園美術館にも行きたかった。
本当に偶然なんだけど、バイト先のオーナーさんへの
プレゼントにと思った天使の写真集(『天使の回廊』)が、
田原さんの写真集だと今日、知った。
去年、丸善で立ち読みしたときに、おぉーと思ったんだけど
その時からいいと思ってたんだ・・・とびっくり。
熱帯本屋さんでDVDつきで買えるらしいので、早速カートに追加をポチっとな。

インスタレーションつながりですが
今、一番行ってみたいところ↓
◆養老天命反転地
http://www.yoro-park.com/j/rev/index.html

GWとか、そのあたりにぴょこっと行ってみたい。

明日、稽古に帰りに寄れたら上野に行って
唐招提寺展を見る予定。
仏像とかはあまり興味ないんだけど、東山魁夷の障壁画が見たくて。
昔から東山魁夷はすごく好きな画家で、長野の美術館に行ったり
画集は買ってて、唐招提寺のこの絵も画集では見たことがあったんだけど
実物にお目にかかるのは初めてなので、楽しみ。

コメント

Copied title and URL