今日のバレエ

毎回、出だしが同じですが・・・

暑い!!!!!!!!!!

バイト先のオーナーさんに
「うさちゃん、暑さに強いねぇ」と言われますが
こんなサウナ状態でレッスンしているのですもの・・・
普通の人よりは多少、暑さに強くても不思議じゃありません(-_-;)

えへ、そうそう・・・バヤに出たいと○していいそうです。
わーい♪
心配でKさんにメールしてしまったのでした。
その後、Mさんにその話が伝わり、
「発表会経験者」ってことだそうで。アー良かった。
でも、そのメールのやり取りでKさんを不安にさせてしまったり
Mさんにまで確認してくれたり、なんだか迷惑かけちゃいました・・・。
本当は大先生に直接効けばよかったのに、月曜まで会えないってことで
Kさんに聞いちゃったんだよね。
大人なのに、子供みたいで面目ない。
このカリはお中元で踊りで返します(嘘)

バーの時、腕のことをたくさん直された。
「うさちゃん、すぐ腕忘れてるよ」って。
なんでもそうなんだけど、自分ではちゃんとやっているつもりでも
本当はもっともっとできることってあるんだよね。
別におろそかにしているわけではないんだけど、
つい、安全な範囲でやっちゃうっていうか。
全ての動作の時に「これ以上は絶対にできない限界」でやってるかって
言われたら絶対にやってない。
それに、レッスン中それだけずっと集中するのはかなり難しい。
だから「今日はここを注意しよう」とか目標を立てるわけなんだけどさ。

あとはアチチュードの時、もっと絞れって。
エート・・・肉が邪魔_| ̄|○

フォンデュの時、K先生が横にきた。
久しぶりにやられた・・・。
アラセゴン、強制上げ(笑)
自力じゃ無理だけど、先生が持ってあげてくれると
「私の足もここまであがるのねー(@@)」とちょっと嬉しくなる。
鏡が前にあったから見えたけど頭のとこに足きてたヨ!

センター。
アダージオで2つにグループ分かれるとき、
私の立場的に1グループの後ろか、2グループ目の先頭かって感じで
どうしようかなって思ってたら、2グループ目の人が私の手をつかんで一言。

「いかないで」

思わず笑っちゃった(^_^;)
って、別に私がいなくてもみんな、順番できるじゃんよ。
そして、いきなり出だしで頭空っぽになった私でした。
チャンチャン。

パ・ド・ブレ、全く進めなくて自分で笑った。
もっと細かく早く動かせるようにならないとだめだ。

アンデダンのピルエット、
「うさちゃん、すごい膝あがっているけどすごい前。
横に上げたらそんなにあがらないでしょーーーー」
ううう・・・その通りです(*_*)
クペダブル打って進むやつやったけど、これって・・・振りにあったよねぇ(ニヤリ)

グランワルツ。
やっぱりグラン・アッサンブレが・・・・・_| ̄|○
着地の5番プリエがやはり硬い。
あと、グラン・ジュッテ・アチチュードはもっと前足を
遠くに伸ばすようにと。
ピケで出す足ももっと伸ばしてと。

後ろの筋が伸びたらかなり踊りが変わると思う(-_-;)

コメント

Copied title and URL