今日はおばあちゃん

実家の祖母と私はお誕生日が一日違いってことで
今日は実家に遊びに行ってきました。
お菓子とか普段はあんまり作らないんだけど
とっても簡単なケーキを自作してもってきました。
クレーム・ダマンドを使ったアマンディーヌってやつです。
スポンジケーキと違って失敗の恐れがない焼くだけケーキ。

「365日のケーキ」って本がうちにあるんだけど
今日のケーキはケーゼクーヘン。
カッテージチーズが入ってるけど「アマンディーヌ」に似てる。
すごい!嬉しい。

ちなみに昨日は「エンジェルケーキ」らしい。
大天使ガブリエルの日にちなんでるとか。
ダーが買ってきたのはフツーのだけどね(苦笑)

出典:「365日の幸福を呼ぶお菓子」 今田美奈子

コメント

Copied title and URL