イノセンス(ネタばれ)

朝9時~夕方16時まで断水

・・・ってことだったんで、(まぁ実際はもっと短いんだけどね)
それを口実に映画に行ってきました。
ちょうど、近所の映画館は水曜日女性は千円なんで。

10:45の初回目当てでいったのでイクスピアリの開館と同時くらいに
いったんですが、窓口には列ができててびっくり。
うわー、混んでるーって思ったけど

みんな指輪目当て

切符買ったあと、飲み物とパンフ買ってゆっくり劇場に入ったら
一人しかいなかった・・・・・・・・。
しかも上映15分前くらいまでずーっとその人と二人っきり。
うわー、人気ない・・・・(汗)
やっぱりおたくなアニメだからー?
結局、最終的には10人くらになったけど少ないよね(@@)
これって、費やしたお金は元取れるのかどうか心配しちゃいましたよ。

いろいろ感想はあるけど、これはー・・・
前作の「ghost in the shell」を観ていないと、これだけ観るのはきつい・・・かなぁ。
TVの攻殻機動隊をみてても、TVでは素子さんいなくなってないから
やっぱ「ghost・・・」をみないと全部を理解するには辛いかなと。
前作とめっちゃ関連があるのに、そのあたりが全く説明ナシなんだもん。
「2501」のキーワードも前作みてないと理解不能だし
そもそも「少佐」って誰?ってことになると思うんだよ。
世界観とか事件そのものは、これが最初でもわかると思うけどさ。
関連わかんないでみたら勿体ないよー。

映像はやっぱりスクリーンでみてよかったなーと。
期待してた聖堂チックな建物のシーンはやっぱりよかったし
キムの館のホールとか、鳥肌ーーーー。
回廊とかもきれいだった。
3Dとの合成はビミョーだったけど、すごいものはすごい。
鳥とかうわーって思ったら、テロップによると鳥は専任のスタッフさんだったようです。
あと、ロクス・ソルス社のある町のお祭りのシーンとかすごかったです。
キム館のリピートシーンはこっちが気持ち悪くなった。
間違い探しかよ!みたいな(笑)

ただなー、やっぱり色々と詰め込みすぎた感じが否めないのも事実かな。
セリフにメッセージこめるのはいいんだけどあまりにも引用多すぎて
アナログな私の頭じゃ処理しきれない(*_*)
もっとゆっくり一つ一つのセリフを感じたかったなー。
って、私がおバカだからか・・・。

あとストーリーのカラクリがイマイチっていうか。
なんだかあっけないっていうか。
TVシリーズの2回分みたいな結末で、もうちょっと凝った事件に
できなかったのかなーってのが正直なとこ。

色々書いたけど、私は面白かったですよん。
バトーのさりげない少佐への気遣いとか、相変わらずぬかりのない少佐と
頼りないトグサ・・・(笑)
映像も期待通り・・ってか、期待以上でした!!!
音楽もよかった。オルゴール、ちょっと欲しくなったよ。

最後のテロップで「西田さん」がたくさん出てきたときには
私がハックされたかと思ったけど、民謡関係で「~流」とかの人だそうで。
ビックリしたよ(*_*)
↓だってこんなだよ?(笑)

- 音 楽 -

西田○○ ××△△ 西田○○
西田○○ 西田○○ ××△△
××△△ ××△△ 西田○○
××△△ 西田○○ ××△△
西田○○ ××△△ ××△△

予告で「アップルシード」みました。
背景とかはかなりすごいけど、人物の3Dは・・・・うーん。
FFみたいなノリで、髪が束で動くのは受け付けないんだよなあ。

コメント

Copied title and URL