今日のバレエ(4/5)

3月末は第五で二回もレッスン潰れて、なおかつ怒濤の忙しさで
2週間ぶりのレッスンでした[E:down]
ただでさえ体かたいのにやばいから・・・
そして膨張しつつある体・・・orz
レッスン中、とにかく「おなかをあげて」と言われ続けてました。
グラン・ロン・ド・ジャンブの時は、真横にあげるくらいの意識でちょうどいいと。
そしてやっぱり目線。
アラベスクの時、まだ足先ばかり意識がいってて、
肝心の太ももうらが伸びてないと言われました。
「力を入れるんじゃなくて【遠くへ】と意識しなさい」と。
ロワイヤルは「全然飛んでない。それ本気なの?」と。
で、着地の時?飛んでるときから?体が曲がってるから
どんどんバーに近くなっていると。
あ、あと両手の幅が広すぎるとも。
「暴走族じゃないんだから」ってw
このネタ、何度か出てくるけど的を得ていてかなりうける。
センター。
4番で前足をプリエしたポーズの時、膝もっとひらく。
腰から下はねじれない。
カプリオル、打った後もっと早く上の足をあげる。
打つ場所もっと腿から。
なんかちょっとの間にだいぶ暑くなってきて
そろそろお水は持って行かないとだめかもなー。
飲まなくても大丈夫だけど、終わった後に飲みたい(^^;

コメント

Copied title and URL