ダメ人生中ー雑記もろもろ

ただいま、最高にダメ人生を満喫中。
あー・・・。
***
熱帯で激しく検索して、図書館で検索するという作業が
激しく続いています。
しかもせっかく届いたメールきたのに図書館に出向いてないという・・・。
一冊、滞納しちゃったので早く返さないと予約もできない(-_-;
瀬尾さんのエッセイを予約しようと思ったのに。
***
世界遺産、プラハでした。
懐かしい景色がたくさん出てきた。
もう一回、行きたい。
次、チェコいくならモラフスキー・クルムロフは絶対はずしたくない。
チェスキー・クロムロフは行ったので、是非こっちに!
ミュシャのスラブ叙事詩みたいなぁ・・・・
いわゆるアール・ヌーボーなミュシャも好きだけど
ヴィート教会のステンドグラスとかスラブ叙事詩のような
地元色の濃い作品のミュシャのほうが私は好き。
***
迷宮美術館の再放送で青森県立美術館をやるらしい。
作品よりも建物のほうが見たい。
***

■ちょっと知りたい美術の常識
真面目な本なのに、四択の選択肢にありえないものがあったり
解説が結構、面白い。
熟読したら続刊を買おうかな。
***
沖縄っ子が可愛くてたまりません。
いらぬ本とか本とか本とか買っちゃいそーーー_| ̄|〇ノシ <バンバンバンバンバンバン
***

■ドラマ百鬼夜行抄
http://www.ntv.co.jp/oni/index.html
原作をずっとコミック(ちっちゃいサイズのやつ)で買ってるんだけど
律がなかなか見た目、イメージ通り。
司ちゃんは昔の柴咲コウさんくらいの髪じゃないとなー。
渡辺いっけいがうますぎていっそう、主役二人の演技力が・・・(^^;
ちらっと映った蝸牛さんはなかなかいい雰囲気!
従姉妹のアキラちゃんなのかがヒジョーに気になります。
ついでにいうとドラマCDでは石田さんが律をあてております。
エヘ。
auには携帯サイトあるのになんでドコモはないんだ(涙)

コメント

Copied title and URL