終わりました

無事に本番が終わりました。
反省点はやまほどあります。
まだビデオがきていないので何とも言えないけど
想像している以上にできていないところがたくさんあって落ち込んだろうなぁ。
ゲネをチェックした限り、あの小さいモニタではつま先とかちっともわからないし(^^;
いつも言われていることだけど、パとパのつなぎがね。
上手な人って間もきれいなんだよね。
だから写真もいつもきれい。
私はポジションを作るのが遅いといつも思うんだけど、
上手な人はポジションを作るのも早いよね・・・
アダージオとかで後ろにアラベスクしたあと、五番からエカルテ・・・とかいう時も
おろした足をいつまでももたもたさせず、すぐにクペにつけて
いつでも足があがる準備になってたり。
そのためにはきちんと軸足にのる必要があって・・・
あー・・・書き出すと本当に基本だね。
あとは腕かなぁ。
とにかく足は見られた物ではないので、たいてい人からお褒めの言葉を頂く時は
腕がきれいだったよ・・・とかなんだけど、ちっともきれいじゃないのは
自分がよく知っている_| ̄|○
いまいち、いまに、いまさんくらい、何かが違う。
肩があがりやすいのも原因だけど、なんか丸みが足りない。
肘?手首?せめて上半身くらいはバレエっぽくしたいのにー。
顔はね、だいぶ楽しそうにやってるねって言ってもらえるようになりました。
まだひきつってること多いし、練習でもさんざん「凍ってる」「青ざめてる」とか言われて
笑えるかー!って感じなんだけど(笑)
あとはー・・・今回は、前ほど緊張しなくなったなぁと実感。
まだまだ緊張しなくはないけど、前ほどじゃなkなったというか。
舞台の上でもわりと冷静でいられるようになった感じ。
毎回思うけど、主婦なのに週5、6でレッスン行って、
疲れた時はお弁当で夕食済ませてもらったり、掃除もしないで家が汚かったり
洗濯ものがめちゃくちゃたまっても、文句言わずに練習に送ってくれる
家族に感謝です。
理解がなかったらできませんでした。
間際にたくさんグチを聞いてもらった友達やネットの人にも感謝です。
本当に本当にありがとう?
一ヶ月後にも違う舞台があるので、まだまだ頑張らないとだなー。

コメント

  1. ちるる says:

    お疲れ様でした~!
    たくさん、たくさんガンバッテいますね♪
    だから、周りの人も見守って応援してくれると思います。
    私も一生懸命な人は応援したいもの。^^v
    ひとつのことを続けられるのって、スゴイと思います。
    尊敬しちゃいます。
    寒くなってきたから、冷えないようにガンバッテ下さい。
    (うちもお洗濯物をたたまずにソファにおいてあったりしてますよ)

  2. うさ says:

    @ちるるさん
    ありがとうございます。
    昔から飽きっぽくて心変わりが激しかったのですが
    バレエだけは続いています(^^;
    いつまでできるかわからないけど、できる時には
    精一杯頑張りたいなぁと思います。
    週末からイッキに寒くなってきたので
    ちるるさんも風邪とか気を付けて下さいね☆

Copied title and URL