あらしのよるに

年末からずっと行きたかった映画「あらしのよるに」を見てきました。
以下、何かあるときは反転で。
もう、しょっぱなから涙腺が乾くことがなかったくらいでした(;o;)
お話し自体は原作を読んでいたので知ってたけどやっぱり泣いちゃいました。
絵は小屋とかすごいきれいでしたね!
とはいえ、原作のあの絵がかなりインパクトあるので、
映画のはきれいすぎというか可愛いすぎるというか(^^;)
声。
主役のお二人が安定した演技なのでこっちも安心してみれました。
メイは少年声の女性でもよかったような気も。
あー、でもそうなるとイケナイ想像しちゃうのでだめかも。
板東英二とか市原悦子とかはいいけど、
なんで女子アナとか俳優でない芸能人を使うかなー。
話題作りなんだろうけど、ちょっとね。
棒読み・・・頼むから勘弁。変な息継ぎも。
お話しは多くの人が言ってるように「ふぶきのあした」の終わりが好きなので
うーん、うーん・・・って感じだったけど。
しかも某所で毒づいてますが、隣で「まだ?終わる?」「終わるよ」と雑音がすごくて
感動のシーンがイマイチに終わっちゃいました。
はー・・・ついてない。

あ!トオボエのシーンは鳥肌たっちゃいました。
ガブ・・・男前でした。
あと、メイのお尻ふりふりシーンが超可愛かったーー。
かぶりつきたい気持ちがよくわかります(笑)
主題歌のaikoさん、すごい好きなので主題歌流れてまただーっと涙が・・・。
透明感があって大好きです。
歌えるようになりたいなー、これ。

コメント

  1. YUMI says:

    私は全く原作読まずに映画を観て
    すごく感動して、涙涙。。。
    その後でいろんな方から「終わり方が・・・・」って聞いて
    気になって、全部絵本読んでみて。。。納得でした。
    私、元々獅童さんびいきだからかもしれませんが
    獅童さんのガブ、すごく良いと思います。
    それから、私もメイのお尻ふりふりシーン・・・
    めっちゃ可愛くって♪
    ジブリに負けないぐらいの綺麗な絵も好きです。
    それからそれから、私もaikoさんの主題歌でますます涙が
    止まらなくなってしまって大変でした。。。
    今年まだ映画観てないので、早く映画館に行きたいなって
    思ってる今日このごろです(*^.^*)

  2. うさまる says:

    @YUMIさん
    原作読まれたんですね。
    あの素朴な感じの絵が大好きだったので、最初の映画化ニュースで
    絵見たときはすごい可愛らしくなっちゃっててびっくりしました(^^;
    ガブは本当に良かったです。
    いつもと全然、雰囲気が違っててすごいなーと思います。
    aikoさんの歌、いいですよね!
    思わずCD買おうかなって思っちゃってます☆
    映画、今のところは「プライドと偏見」「オリバー」「ナルニア」「brave story」
    「ワンピ」にチェックをいれていますー。

Copied title and URL