GOF見たよ♪(バレなし)

やっとこさ炎のゴブレット見てきました♪
以下、バレなしで。
最近、地元の映画館は人気作品に限って指定席制度ができました。
おかげで並ばなくて済むし嬉しいー♪
長丁場だからあまり飲み物は・・・と思って二人で1つにしょうと決めたところに
「ハリーコンボセット」の文字。
ドリンク(お持ち帰りできる3Dプリント)&ポップコーンで1000円をチョイス。

コンボセット

ポップコーンは「塩・キャラメル・百味」から
選べたので迷わず「百味下さい」と言ったら
売り子のおにーさんが
「マジですか?」みたいなノリで
「えっ!!!???」って。
・・・そんなすごいものなのか???と思ったら
「塩とキャラメルとアップルシナモンが
一緒になってます」とのこと。
・・・フツーじゃん。
鼻○そ味とかあるなら別だけどそれなら問題ないよと思って
「じゃ、百味で」って言ったのにおにーさん、なんだか不安そうな顔でした。
そんな前振りがあったのでちょっとドキドキしましたが
普通においしかったです。
軽く全体的な感想を。
やはりあの長い4巻をまとめるのは相当、大変だったと思うけど
原作を読んでいないうちの相方曰く、「1の次に良かった」というくらい
良くまとまっていたと思います。
登場人物が多かったり、心情的な変化があっという間だったので
ついて来れてるかなー?なんて心配したんですがそれなりにクリアした模様。
今回はなんだかとってもお茶目だったスー様にめろり~ん♪でした。
のっけから、背景のようにチラチラしてて可愛いんだから、もうvv
ワールドカップの選手入場はかっこよくできてましたね!!
ちょっとうるうるきました。
もう少し見たかったなー。
原作はすごい長かったですしね。
特に応援グッズを期待してたのでちょっとガッカリ。
セドリックは「very handsome boy」にふさわしい容姿。
キャラクター要素が少し薄かった感じも否めないけどまずまず。
クラウチJrがかっこよくて少しときめきました(笑)
願わくばウィーズリー家の長男、次男も是非見たかったなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
フラーさんはしっかりきれいな4番でポーズしてましたねーー♪
クラムはひ・・・ひげ???
ビジュアル的にも各校の登場シーン、ドラゴン等々良かったと思います。
あと監督生風呂のマーメイドがめちゃくちゃ素敵。
そうそう、最後のエンドロールはめっちゃ長いんですが
なかなか凝っています(^^;
↓以下、原作との絡みも含めて書いちゃうので反転。
上にも書いたけどワールドカップのシーンがもうちょっと欲しかった。
特にヴィーラぬきだったので、フラーのことが描け無くなっちゃったし。
できればフラーはもうちょっと美人さんにしてほしかったー。
十分可愛いんだけど、ヴィーラの血筋をひいているってことなんでもう一息!
なおかつ、ホグワーツに登場したときはロンや男子軍団にもっとメロメロに
なってほしかったなー(^^;
あとロンのクラムへの執着ぶりも足りなかったよー。
それがないと、ハーちゃんとクラムへのヤキモチっぷりも半減だし
最後のサインをもらうところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!
ここは絶対に入れて欲しかった(T_T)


ハリーとのケンカも唐突で、仲直りもあっさりだったので
ハーちゃんの「boys・・・!!」がちょっといきてなかったなぁ・・・・
原作ではほんとにヤキモキさせられて、このハーちゃんの一言でウルッ!の
名シーンだったのになぁと。


4巻はトリウィザードやヴォル様の復活などが大きな内容だけど
少し大人になったハリーたちの心情、特にロンのハリーへの気持ちとか
相互の内面的な部分も大きなスポットだったのでここが少し薄くなっちゃったかなと。
特に5巻ではハリーが・・・なので、前段階としてもうちょっと色濃く描いてほしかったかな。
とはいえ、あの時間じゃちょっと難しいのも承知しているんだけどね。


リタの騒動もなんだか少し中途半端だったような?
ハーちゃんの頭の良さが出せなかったよねー。
「SPEW」全部カットとは・・・・・
おかげでネヴィルがスー様の棚からエラ昆布を盗む羽目になるとは!!
ネヴィルったら、イツの間にそんな大胆になったんですか(笑)
パーシーも・・・・!!
スー様のパジャマ!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしてそしてシリウス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
スー様との和解がぁぁぁぁぁぁぁぁ。
これって、先のハーちゃんの「boys・・・・・!」のハリー&ロンと同じく
いいシーン?(笑)だったのにぃぃぃぃぃぃ。


4巻をまとめたって意味ではすごく良かったけど「続く」ことを考えると
次への伏線となるであろう部分もカットされてたのでちょっと心配。
ダンブルドアとファッジとの関係とかね。
あー、なんかこっち(バレあり)の方が長くなっちゃった。

コメント

  1. YUMI says:

    私が行ったシネコンにも、コンボセットがあったけど
    百味はなかったです。
    私もきっと「鼻○そ味」とかじゃなかったら(笑)
    選んでると思います。
    私も原作を読まずに映画を観てるんですけど(^^;)
    うささんの相方さんと同じく、1作目の次におもしろかったなと
    思いました。
    もしかしたら、今回が一番迫力あったかもしれないけど
    やっぱり1作目があったから、今まで観続けてきたところもあるし♪
    感想、昨夜のサッカーのショックで(涙)
    まだUPしてないけど、ネタバレなしで書くから
    きっとあっさりしたものになりそうです。
    ん~もっとうささんと感想語りたいですっ!

  2. うさまる says:

    百味なかったですかー。
    なかなかおいしかったのでお勧めだったのになぁ。
    YUMIさんって原作読まない派でしたっけ???
    とってもとっても意外です。
    てっきりお読みになってるかと!
    2,3作目はわりとハリウッド風味だったのがイマイチなのかなと
    私的には思っています(^^;
    1作目は本当に良かったですよね!
    YUMIさんの感想もお待ちしていますーーー♪

  3. ちるる says:

    私も、娘と一緒に観に行きました。
    まぁさんと同じく、一作目の次にこれが面白かったと感じました。
    原作本はうちには、”賢者の石”しかないです。
    うさまるさんのここを読んだら、原作を読むべきかな?
    細かいとこはどんな映画も原作通りに映像化するのは難しいかったり、カットなんてされちゃうことよくあって、
    思い入れのあるものにだとがっかりしちゃうことありますよね~^^;
    4冊(5冊?)を一本にしたから、時間が足りなかったのかな?
    いろんな見せ場はチョイスされてて、観ていて楽しかったけど、
    私も、もっとキャラ同士のからみ・関係・心情も掘り下げてほしかったかなあ~と思いました。
    でも、おもしろかったし、よくできていたとおもいまあす。 ^▽^
    もう一回観にいけたらいいかな?

  4. うさまる says:

    @ちるるさん
    やっぱり「良かった」評判多しですね。
    原作、絶対読んだ方が良いよ!とまでは言いませんが(笑)
    映画には全く出てこないエピソードがあるので
    興味がおありでしたらお時間がある時にでも☆
    >私も、もっとキャラ同士のからみ・関係・心情も掘り下げてほしかったかなあ~と思いました。
    ですよねーーー!
    そういう部分が少ないとCGとかばっかりがメインになっちゃって
    ちょっとなぁ・・・と思います。

Copied title and URL