ハウルの動く城

『ハウルの動く城』見てきました。
色々と不評が多いようなので、ちょっと不安になりながら。

私は原作を読んでいないので、確かにストーリーのつながり方は
ちょっと飛ばしすぎって感じに思えました。
人物の気持ちの遷移みたいなものがちょっぴり唐突というか。
それでも、久石譲の音楽とあの世界観は素晴らしかった。
セリフなしの予告みただけでうるっときたほどですから(^^;)
マルクル役の神木君は声も実物も!!!ちょー可愛いので大満足。
神木君だけは実写でいい!(笑)
ハウルの登場もとびきりかっこよかった。
あんな出会い方だったら、一目でフォーリン・ラブですよ。
間違いない!!
お城が動くところとか、もうおぉぉぉぉーーー!ってな感じ。
お城の中もめちゃめちゃ可愛いし、ハウルの部屋とかめっちゃいい!
町の様子もとにかく素敵。
ソフィーの着てたアン・シャーリー風な服も。
カルシファーも最高にいい。
家に一人欲しい。

ってなわけで、ハウル占い。

u-maker.com

私は「カブ」だった(爆)
いいもん、実は『王子』なんだから~。
(原作じゃ違うらしいけど)
うちの旦那さんは「ソフィー」でした。

知り合いから原作読むともっとよくわかるよって言われたんで
早速、原作買ってきました。
あぁ・・・これはハリポタのパターンだよ・・・・・・・・・・

コメント

Copied title and URL