リフレッシュ

今日は学生時代の友達と夕飯食べてきました。
ト○ジ系列の豚しゃぶ屋さん。
『 buta-shabu 美食豚源』
http://www.ebisu-toraji.com/shop/biton.html
シャンテ側のビルに入っていてさほど広くない店内なのに
通された席が8人かけくらいの席で
「何?今日って合コン?」って感じでした(笑)
具材がお野菜中心で面白かった!
だってきゅうりとかナスとか人参なんてしゃぶしゃぶしないよ??
鍋にだって入れないよ(人参はたまにあるけど)
あとプチトマト!!なんてのもありました。
たれが「ゴマ」「ポン酢」「そばつゆ」の3種でそれぞれ
にんにく、大根おろし、柚子胡椒を薬味で入れたんだけど
どれもおいしいーーーー?????
そばつゆなんてたれにしたの初めて!
でもこれが意外においしい!はまりそうーーー。
まか考えてみれば野菜にポン酢かけて食べる感覚で普通においしかったデス。
トマトは湯むき状態になったけどホットサラダとかオーブン焼きと思えば普通だよね。
今回の初体験はそれだけにとどまらず、コラーゲンの固形!!!
しゃぶしゃぶ用のお餅くらいの大きさなので一分くらい茹でて下さいと言われて
待つこと一分・・・お餅よりは歯ごたえがありますが、これは微妙かなぁ。
脂身嫌いなのでちょっとね。
やっぱりスープで取りたいかも>コラーゲン。
久しぶりに集まって楽しくワイワイやってすごい楽しかった。
しかも集まる前、プランタン&銀座で買い物三昧。
ショートコートとニット2枚買っちゃった?????
やっぱり買い物っていいね!

280600136_196 280600136_20

コメント

  1. ちるる says:

    そばつゆは我が家でも何かと便利な脇役さんです。
    てんぷらの時も、野菜炒めにも使ってます。^^v
    トマトのあたたかいのって好きです。
    おでんにはいっていたのを食べたことがありますが、おいしかったです~
    コート、買ってないな~
    少し前のだと、微妙に肩や袖のラインとか襟の形が違ったり、丈の長さも違いますよね。
    新しいコート、クリスマスにお願いしちゃおうかしらん?

  2. うさ says:

    @ちるるさん
    お返事遅くなりました。
    そばつゆ、使い道がたくさんあるから常備して損はないですよね!
    トマト、グリルではよく食べるけど煮たのは多分、初体験でした。
    おでんに入ったりもするんですね(*o*)
    今年はAラインがはやってるみたいですね。
    同じような形のをたくさん町で見かけました。
    クリスマスにぜひおねだりしてください♪

Copied title and URL