ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

ナイトショーで「ナルニア」見てきました。
腐った感想もあるんですが、ここではマジメにw
これから見る方はどうか見てからにして下さい~。
タンスって本当に子供的には怖くてドキドキな場所ですよね。
そしていつだってピュアで強い意志を持った子供だけがその世界に行かれるんです。
しばらく、どこの家でもタンスに隠れようとする子供が増える気がする(笑)
ってか、私が子供だったら絶対にやってたな(^_^;)
ハリポタも指輪もだけど、CGって本当にすごい。
ライオンやその他もろもろCGってわかっているんだけど
見ている間はそんなことちっとも思い出せないくらいきれいでした。
原作は読んでいないのでわからないけど、きちんとお話しが完結しててわかりやすかった。
でもきっとたくさんはしょってるんでしょうね(^^;
読んでる人には足りないって感じなのかしら。
まぁ、ルーシー以外の3人が戦うことを決意する展開がちょっと早いかもとかも思ったり。
それと音楽が微妙だと思ったのは私だけかなぁ。
曲そのものもだけど、使う場面と雰囲気もちょっとイマイチな感じに思えちゃいました。
アスランの声をしたのリーアム・ニーソンなんですね。
とってもとっても格好良かったです。
渋い!
吹き替えは津嘉山さんだそうで、それはそれでちょっと見てみたいかもーー!
白い魔女も大地真央さんだとか。
個人的にはタムナスさん&キツネを聞いてみたい(笑)←結局ガンダムか!!

コメント

  1. ちるる says:

    こんばんわ~♪ 私もナルニア観ました! 
    子供と行ったので吹替え版だったの。(本当は字幕版が観たかった! アスラン目当てです。^^;)
    アスランの声の候補にあの怪人さんもいたんですよ~
    主役が子供ってこともあって、一番気になったキャストはタムナスさんだったりしてます。 
    タンスっていえば、子供の頃にお家でかくれんぼした時に洋服ダンスに隠れたことありますよ! 
    やっぱり、ちょっとコワかったのを覚えています。 扉開けたら違う世界になっていたら…ってドキドキしたものです。
    ライオン、CGだけど(そんな気がしませんでした)カッコよかったですね!

  2. うさ says:

    吹き替えご覧になったのですね!
    うらやましいです。
    怪人さん、アスラン候補だったんですか?
    いわれてみたら確かに似合いそう!!
    威厳あって格好よさそうvv
    タンスに隠れたことがあるなんて素敵。
    ちるるさん、可愛い~(^^)
    思い切り少女ですね!
    ライオン、本当に違和感なくてすごかったです。
    CGの進化で色々な作品が映像化されるのが楽しみです☆

Copied title and URL