帰国

旅行のこと、更新しています
興味がある方は読んでみてください。
今回、15人のツアーだったんですが本当にいいメンバーで
とても楽しかったです。
結婚前、何度かツアーで行きましたがこれほどまで
全員と楽しくお話したことはなかったです。
「同窓会したいわね」なんて意見もあったくらい。
みなさん、旅なれた方が多くていろいろなお話を聞けたのも
本当に楽しかったかなー。

一番は親子3代でいらしてたグループ。
おばあちゃまは84歳ですよ!!!!
それでも回った国は50カ国以上とか。
「コルセットしないと腰がねぇ・・・」といいつつも
階段や坂もさっさと歩いてらっしゃるし旅慣れてましたね。
バスの中でも3人バラバラに座ってそれぞれ楽しんでいらしたし
とても素敵な親子関係でした。
そして「これが最後だと思ってね」と言いつつ
「次は韓国に行ってみたいの」とおっしゃってました(笑)

あとは
・姉妹できてるお二人(出身が大田区!しかも結構近い!)
こちらのおねーさんがとにかく面白い!!
・同級生のお二人(同い年だった!)
・ご夫婦(ご主人が大田区出身。奥様ととても気があってたくさんお話しました。
今はリタイヤされて優雅に暮らしてる模様。)
・親子(娘さんはただいま「家事手伝い」中。そしてお酒が強い!)
・一人参加のおじさま(長野でネイチャーガイドをされているとか)
・一人参加の女の子(お母様がドイツ人のハーフさん。背が高くて、最初外国人かと・・
ドイツ語も英語もペラペラ。かなりかっこいい。
ヘッセが好きだと話したらいろいろ教えてくれた)

こんな感じのメンバーでしょうか?
添乗員さんは本当に楽しい方で、いろいろ旅行して一番好きなのは
タイだそうです。アクティブだーーー。
ちなみに死ぬ間際に食べたいものはつばめグリルのハンバーグらしい(笑)

そうそう。みんなに新婚だと間違われました。
予想的中。
いやいや、「フルムーン」ってことで。

コメント

Copied title and URL