平穏

委託を受けていたシステム開発がなんとか終わり、
マニュアルを作ったりと最後の後片づけに入りました。
途中、私には無理!とか引き受けなければよかった!とか
何度も思ったし、自分を過大評価しすぎた・・・と悩んだけど
なんとかなるもんだ・・・と本当に思いました。
まぁ、世の中には何とかならないことは多々あるのですけど。
思ったのはいかに上手に目当ての情報をサーチできるかでした。
やりたいことはわかってる、実現できるのもわかってる。
で、どの方法を選ぶか。
ググって出てくるのはたいてい、よく読まれている記事であって
最新の情報じゃないのがネックでした。
「この方法が簡単そう」と思っても記事の投稿日は2006年とかorz
IT系においてそれはない。。。
今回、グーグルのAPIを使って地図を表示させたりもしたんだけど
古いバージョンはサポートしなくなるとかであたふたもしたし。
まぁ、ケチケチせずに本を買うのがいいので
大きな書店に行ってパラパラ見たけど帯に短し襷に長し・・・なものも多くて。
本とかは実費になるのでなるべく買いたくないしね(^^;
月末には無事、報酬を頂けそうでwktk♪

バレエのほうもなんだかんだ、まだシックリしないままレッスンに出ています。
でも
「リズムがあってても(動きが)メロディーになってない」
なんて大人に言ってくれる先生もそういないのよね・・・と。

そして!
お友達に赤ちゃんが(≧▽≦)
家から近い産婦人科だったので面会に行ってきました。
なんだかもう、赤ちゃん見た瞬間に感涙してしまいましたw
睫毛長くて可愛い!
身長45.5,体重2600とかかな?
自分が身長45,体重2450だったので、自分はこれくらいだったんだなぁと。
サイズ的には未熟児だったけど10ヶ月入ってたので普通扱いだったんだって。
小学生の時に「生いたちの記」って課題で名前の由来とか
生まれたときのことを書かされて結構な作業だったけど
こうやって覚えていられる今、小学校の課題に感謝。
あいにくおねむタイムでお目々開いた姿を見られなかったので
次回、会うのがとっても楽しみ(^^)

 

コメント

Copied title and URL