光と影-そして月

今日は行きたかった展示2つはしごしてきました♪

hara

オラファー・エリアソン「影の光」
http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html
品川から歩くこと10分くらい。
昼間はポカポカ陽気だったので
お散歩がてらちょうどよかった!
一番最初に「beauty」を見てちょー感激!
(写真の作品です)
ちょっと前から私の中でインスタレーションが
流行っているので見事クリティカルヒットでした。
これ天井から霧状の水が落ちているんですけど
それにライトを当てて虹を出してるんです。
裏側にまわったり、霧に触ったり。
誰もいない時にこっそり霧を通り抜けしちゃいました(^_^;)
えへ。
どれも光と影がきれいでしばしみとれます。
「空間を包み込むもの」が故障で見れなかったのだけが
とってもとーーっても残念。
でも行った人の話を聞くと、良く故障してるらしいデス。
「単色の部屋と風が吹くコーナー」は
大好きな青色だったらもっと違った感想だったかも。
でもなかなか楽しかったです。
気分が盛り上がるというか、全身で色を受け止める感じ。
カフェに入るか迷ったんだけど銀座にも行きたかったので
今回は見送り。
「光の造形 ー月の意匠・森の粧いー」
http://www.pola-ma.jp/schedule/index.html
ポーラのギャラリーで入場無料でした。
受付のおねーさんはとても感じの良い方でした。
もともと月はすごく好きなので、こっちもヒット。
ポスカの種類がもっとあれば買ったのになぁ。
箱根のポーラ美術館にはいつか行きたいと思ってます。
所蔵にあまり魅力がないのでついつい、先延ばしですが
ポーラ美術館には「建築物」として惹かれます~。
このあと、メルサ行ってAfternoon Tea行って買いものして
すっごく充実した一日でした♪

コメント

  1. candas says:

    beauty!興味ありです。
    体感したい~(><)
    自然からでる力って素晴らしいと思うのです。
    品川から歩いて・・・って。行けるじゃないですか~?!私。
    調べて近々早速♪
    私も霧抜けしちゃおうかなぁ~(^^;

  2. うさ says:

    beauty、ほんとうにキレイでした。
    ずっとあの中にいたかったくらい。
    品川、お近くだったらオススメです(^o^)

  3. ちるる says:

    こんばんわ♪
    >誰もいない時にこっそり霧を通り抜けしちゃいました
    そんな、うさまるさんをパシャリ!と撮りたかったです。^^
    家から、ココ(haraの方)割と近いです。
    あと20日間くらい開催してるみたいですね!
    こっそり、いってみようかな。
     

  4. うさ says:

    @ちるるさん
    行った方の感想を徘徊してみたら
    やはりやってらっしゃった方がいました。
    きっと見たらやりたくなりますよ。
    もしお近くでしたらオススメです☆

Copied title and URL