大分で

旦那実家に一泊して帰ってきました。
朝5時起きだったのと、運悪く月定例の体調を崩す日が重なって
飛行機の中でもグースカ、かつ、向こうに着いてからも
眠気がちっともおさまらず、本当は旦那&義父と3人で
お参り&親戚の家にご挨拶の予定だったんですが
耐えきれず、家のこたつでグースカ寝てました。
義母はその横でテレビを見てました。
相変わらず、とんでもないぐうたら嫁ぶりを発揮です。
夕方、同じ敷地内に住んでいる義父の姉宅にちょっとお邪魔し
世間話をし、義父の知り合いがやっている居酒屋でご飯。
その居酒屋ってのが、なかなかお洒落なお店で良かったです。
和風なんだけど、どこかモダンでお料理も珍しいものが多く、
お酒の種類がとっても豊富かつ安い!
カクテルとか500円くらいなところはさすが大分。

翌日、私がいきそこねた親戚(義父の姉)が
お土産を持って来てくれました。
しかも、前日は私が来るってことで最近オープンした
行列のできるケーキ屋さんで並んで買ってくれたケーキを
用意してくれてて、手みやげにもらってた上にです。
本当に恐縮しまくりでした(-_-;)
空港に向かう前、ついた日にお邪魔した義父の姉さんが、
「帰り、遅くなってからじゃ夕飯の支度大変でしょ」って
炊き込みご飯のおにぎりと漬け物、スープまで持たせてくれた。
あと、飛行機の中で食べるようにおみかんとヤクルト。
何から何まで世話になりっぱなしのダメ嫁にあれこれ世話をしてもらって
かなり恐縮な2日間でした(≧ω≦)

ほんとにほんとにほんとにごめんなさいーーーー。
次回は頑張るので許して下さい・・・

コメント

Copied title and URL