ちょこちょこ変更中

最初のレイアウト…というかタイトルバナーとか真面目すぎて

素材サイトの方のバナーにすることにしました。

あちらはシンプルな方が良いし。

ここはもっと自由でいいのだ!と思い立って好きな物詰めたコラージュバナーに。

記事部分がかなり寂しいのでちょっと考えます(^-^;

 

背景のキューブを並べた物は好きな色を5色決めてあとはwebで勝手に作ってもらったもの。

COLOUR lovers

色々な人が考えた色のパレットが本当に楽しい!

キーワードで検索することもできるので「ballet」とか「rabbit」「happy」等々

思いつく限り検索してほくほくしてた私。

もちろん、自分の好みのパレットを作ることだって出来ます。

 

私が作ったパレット「journaliere」※フランス語で「日常」みたいな意味。
ブログで日々のことを綴るしちょうどいいかなと。

journaliere

左から「mon ciel(#99dbee)」「future(#d3bae5)」「in a loving light(#f4dfe1」「Reading(#d9ede8)」「pearls girl.(#ffe0ca)」

「mon ciel」は誰も使ったことがない色だったので命名:私!(笑)

登録した色パターンからシームレス(つなぎ目がない)模様を作れます。すごい!

今回、WordPress導入で昨今の事情がだいぶわかってきたので

取り入れたり参考にしたサイトとかをまとめたいです→自分の覚え書きに。

コメント

Copied title and URL