ICO続編??

小説にもなったプレステゲームICOの続編が出るかもって!!
まだ正式にタイトル発表はなく、SCEJでただ
「すごいタイトル」としかないんだけど・・・。

↓SCEJ「すごいタイトル」ページでカウントダウン中。

前作はダーが会社の友達の家でちょろっとやってて
続きをやるために借りてきてたんだけど、
結局、最後までプレイしたのは私。

最初は城の中で真っ暗で、怖いし、少女と出会ってからも
彼女を連れ去ろうとする黒い影が怖くてなかなか先へ進めず
私にしては時間をさいたゲームでした。

手をつないでる時の感触もリアルだし、
最後はもう涙・涙・涙・・・。
本当にエンディングの前の脱出劇で号泣。
怖いけれど、お城の風景はとてもきれいだし、音楽もLiberaで最高。
プレイ中はあまり効果音がなくて、風の音や流れる水音だったり。
余計なものが一切なくて、本当のその世界に入ってしまったような気分になれるの。
2周目になると少女の言葉がわかるのもいいんだ。

とりあえず発売されるとしても11/27。
発表会も終わっててラッキー♪

ICO、宮部本は図書館に予約しているんだけど
やっぱり買ってしまうかも・・・待てないよーーーー。

コメント

Copied title and URL