2015年がスタート

あっという間に2015年になりました。
このブログも「MoonlightWaltz」も年末ギリギリに公開できるくらいのレベルになり駆けこみ公開!
以前、素材はほぼgifファイルで配布していたのですが昨今はpngが主流なので
保存し直してアップロードしています。
でもアニメーションのほうはまだapng(png形式のアニメ)に対応している環境が少ないので
こちらはそのままgif形式での配布になると思います。
将来的にapngが主流になったときに考えますがgifの方が容量が少ないのですよね。
その分、綺麗さでは負けてしまうけれど。

昨今、AmebaやJUGEMのようなブログ形式での公開が主だから
アイコンとか作っても使われる機会がそもそもないような気もするのだけど
どうなんでしょうね。
ブログのテンプレートとかを作って配布とかのほうがいいのかなぁとも思ったり。
昔作った素材は自分でつたなさが恥ずかしい・・・ですね。
きれいに作り直して公開したい気がなきにしもあらず。

このブログ記事も以前のデータが実は2004年からあって(*_*)
どうするかとっても悩んでいます(笑)
ゆっくりアップしていこうと思うのでよろしくお願いいたします。
今年が皆様にとってHAPPYな一年でありますように。

コメント

Copied title and URL