ぎゃふんと言わせたい

最近、バスの時刻表が変わってなんだか中途半端な時間しかなくプチストレス。
そして今日もバスの車窓からお教室を見て
おぉ!もう誰か来ている!
助手先生かな・・・?と思ったら大先生だった
そしてしばし2人きり・・・
まぁお互いストレッチするために早く行ってるのでいいんだけどね。

なんか今日はここ最近来なかった人が来たりで雰囲気がちょっと違った感じ。
別にそのせいじゃないけど、なんか落ち着きがなくてなんだかなぁ。
ポール・ド・ブラ、2カウントずつでサークルって言うから
2カウントずつやってリバースしようと思ったら
他の人がみんな1カウントで動いてて。

・・・え?

と思って慌てて周りにあわせたものの
「2カウントって言ったんだけど」って大先生。
・・・だよね?と思って右手バーになったときに
やっぱり他の人が1カウントでなんか自分のカウントの取り方が
おかしいのか?と頭の中が???でいっぱいに。
反対側にいた助手先生とお互い
「??????」となって固まってしまったw
なんかこういうときに自分のリズム感を疑う。

センターはえらくバッチュがたくさん入りました。
エシャペ・ソテでも入ったし、アッサンブレにもジュテ・ソテにも
いちいちバッチュ・・・
アッサンブレはまだしもジュテ・ソテって。。。それなんて無理ゲー。
特に左かな。
すごいやりにくかった。

なんか先生があれこれ注意はするものの(誰にというわけではなく)
その場でそれをやるのがまだためらわれて。
夏前までは素直にやってたんだよ。
でも、この夏の一件でどうにもやりたくなくて。
てか、常々思っていたんだけど自分(又は積極的な人)がやることで
当たり前だけど先生がやる人に注意するでしょ。
でもさ・・・やりたくても恥ずかしくて出来ない人とかに
なんだか申し訳ない?みたいな気持ちもあって。
そんなこと気にしなくて良いのは重々承知なんだけどさ・・・
うーん、でも本当にサッとやるのがひっかかっているのだ。
しかもそう言う人に限って
「今日は私の日(集中されて注意された)だった」
とか言うんだよ。
なんかそういう発言、あまり好きじゃない。
いやいや、私だってちゃんと注意されてるもん・・・とか
心の中で反撃してみたりする・・・・

そしてやる気がないと思われるのも癪というか。
なので、わざとバーに捕まって(先生に背を向けた状態)でやったり
人がいないところまで移動して
「自分は自分の気になるところをやってるんだもん!」的にやってみたり。
ばかげてると思いつつも、目の前でやってスルーされたら
きっとむかつくので予防線もかねて先生の存在は無視した状態でやってるんだけど
今日はカトルが納得いかなくて(いつもだけど)バーに捕まってやってたら
後ろから
「そうやってくれると嬉しいんだけどね」って言われた。
えぇ、目も合わさずに。
くそーw
去年の作品でやたらカトルとサンクが振付にあったので
さんざん練習してたんですが、全く上達してません
若助手先生からは
「打つ・・・よりも最初に早く5番に重なった状態を作ることを
考えた方が良いかも」
って言われて、なるほど!とは思っているし
両手バーではそれなりにできるんだけど
いかんせん、空中戦になると打つだけで精一杯になってしまうんだよね。

久しぶりにペアテ16やりました。
軸足側のボディ(あとからくるほう)が全然ついてきてないって。
てか。
レッスン中にどんどんテンション下がってきて挙げ句の果てに回り物で。
ちょーやる気ないってか、むしろこんなのやらせるなヨとか
半分むかつきつつ回ってた感が
なので回り終わりもぶっすりしてたら
「最後、ポーズくらいちゃんとしなさいよ」的になおされた。
あー、もうぐるぐる回ってぎゃふんと言わせたいぜ。
内緒でこっそり特訓してマヂぎゃふん言わせたいな。
てか、どこでこっそりやるのよ・・・

ところで今日は三島の命日、憂国忌でしたね。
「金閣寺」は結構、衝撃的でしたが大好きな作品です。
火が燃えてるところっていいよね(危ない)
もちろん、放火とかは論外ですけど火が燃えている光景というのが
特別な・・・うまく表現できないけれど
心をゆさぶるものがあるのは確かです。

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